この記事を読めば、ChatGPTを使った副業を知ることができます。
ChatGPTとは?
ChatGPTとは、OpenAIが2022年11月に公開した人工知能チャットボットです。
ChatGPTの使い方はとても簡単で、OpenAIのアカウントを作成するだけで利用できます。
また、ChatGPTの高精度な回答が注目されており、IT業界をはじめ、一般ユーザーからも人気が高まっています。
ChatGPTの使い方は下記の記事を参考にしてください。
ChatGPTを使った副業アイディア5選
ブログ【1番オススメ】
いきなり結論ですが、ブログが1番オススメです。
ブログは沢山の記事を書いて、広告を貼って、収益をもらいます。(青天井)
しかし、肝心の記事を書き続けるのが大変です。
ブログ記事の構成、見出し、本文などを作成してくれるので、初心者の人のハードルがグッと下がりました。
これでより早く、難易度も低く、稼げる環境になりました。
もちろん、注意点としては、全てをChatGPTに頼らないことですね。
いくら凄いAIといっても、間違える部分もあるので、自分の目で確認しながら使いましょう。
ライターもオススメです。
ChatGPTを使った記事の執筆依頼を受けて、稼ぐことができます。
依頼者から記事のテーマを聞いて、だいたいの構成・文章はChatGPTと一緒に作れますね。
実際に、ココナラで稼ぎ始めた人もいます。
ライターの良いところは即金性があることです。ただ、ブログほど大きな金額を稼ぐのは難しいでしょう。
コピーライター
新しい商品やサービスのキャッチコピーもChatGPTを使って考えることができます。
人では思いつかない数のアイディアをChatGPTは出してくれるので、素敵なキャッチコピーのヒントが見つかりそうです。
こちらも、ココナラでサービスを出している人、いましたね。
コピーライターで稼いでみたい人はオススメです。
シナリオライター
実は、ChatGPTは物語も考えてくれます。
・ユーモアを交えて
・小学生でもわかるように
・物語の結末は〇〇で
など色んな条件を付けられるので、自分好みのストーリーを作成しやすいです。
Youtubeの台本作成にも活用できそうですね。
エクセル作業
エクセルで情報整理する際、ChatGPTなどで自動化できます。
このツールを作って販売する方法もあれば、作業を引き受けて稼ぐこともできそうですね。
特に普段から仕事でエクセルを使っている人は、便利なツールを作りやすいと思います。
ちなみに、エクセルに詳しくなくても、ChatGPTに聞いたら、教えてくれます。
ChatGPTを使った副業の注意点
とても便利なChatGPTですが、注意が必要です。
先ほども述べましたが、ChatGPTには誤情報も入っているので、必ず人の目で確認することが不可欠です。
また、オリジナリティに書けてしまう部分もあるので、自分の頭で考えたことも取り入れるようにしましょう。